大学受験館ブログ

ホーム大学受験館ブログ【英検対策】一次対策だけじゃない!?

ここから本文です。

【英検対策】一次対策だけじゃない!?

2023年07月11日

こんにちは!大学受験館です。

今日は、受験館の「英検対策」についてです!!

(大学受験館での面接練習 風景)

とつぜんですが、大学受験にとって英検はとても大事な資格の1つです。

多くの私立大学では、英検資格をもっている受験者に対して、

入試点数に加点をしたり、入試点数を保証をしたりと、かなり有利な制度があります。

ですので、大学受験館でも高1~高2の段階で「英検準2級」「英検2級」「英検準1級」などの

上位級合格に向けて力を入れています!!

 

実は、英検(従来型)は一次(ペーパーテスト)と二次(面接)に分かれています。

この二次試験では、文章を読まされたり、イラストを見ながら状況を説明したり、世の中の話題について意見を聞かれたりします。

言い換えると、聞かれることがほぼ決まっているので対策できるんです!!

この練習を受験館では力を入れています!!

大学受験で志望校へのアプローチの仕方は、入試勉強だけではありません。

いまはいろいろな進学のかたちがありますので、ぜひ大学受験館英検対策を体験してみてください。

一覧へ

資料請求・お問い合わせ