大学受験館ブログ

ホーム大学受験館ブログ【ブログ】目標を持つこと

ここから本文です。

【ブログ】目標を持つこと

2024年05月12日

こんにちは!大学受験館です

新学期も始まり、すぐにGW連休でしたね

部活動をしている人はこの連休ずっと

試合や練習だったのではないですか?

 

連休が明けると高校ではすぐにテストです!

「単元テスト」「中間テスト」「Mid-term exam」

 

ただ、そうはいっても勉強するパワーが

なかなか出ないもの・・・。

 

そんな時は、なにか目標を持ってみて!

「まずは◯◯点とってみる」

「これだけは覚えきる」

「〇〇(教科)だけは成績をあげる」

など、目標はなんでもOKです!

 

志望校や将来の進路など、

そんな大きな目標じゃなくても大丈夫🙆

まずは目の前の小さな目標を見つけること!

 

受験館では毎週、生徒面談をします

そこで勉強計画も立てます

あっ!けっこうガチで立てます!

高校受験で塾を辞めちゃった人

勉強する場所がない

勉強を相談する人がいない

そんな人はぜひ!!

じっくり2週間体験できます🙋‍♂️🙌

一覧へ

資料請求・お問い合わせ